アテシの日記

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのひとり言です。

野菜炒め

ボンジュール☆

ロックダウンになってからレストランでの外食は無くなりました。

最後にレストランで食事したのっていつかしら。。。

レストランもUberEastsだったりDoordashだったりの配達サービス利用したり、テイクアウェイの注文を取ったりして何とか生き延びています。

ウチらも宅飯の頻度が増えて比較的体に良さげな食事を取るようになったのは良いことです。

お友だちカップルのジョニーとデイビット宅でもイリーガルですがお邪魔して食事を頂いたりしております。

まぁ〜、週末は向こうもウチに泊まりに来たりしています。

そんなジョニー作の食事がこちら。

f:id:macboimtl:20210128030110j:plain
香港式?野菜炒め
f:id:macboimtl:20210128030150j:plain
ナンとインドカレー

インドカレーは瓶に入っているインスタントに、鳥の胸肉、玉ねぎ、ミルクを加えたものらしいです。

これは旨かった❣️

ナンは夫くんがスーパーで見つけたらしんだけどフレッシュでこれまた絶品❤️

正直ご飯は要らんかったなぁ。。。

アテシ的に問題は野菜炒め。。。

ウォーターチェスナッツ(ヒシの実)がアテシは苦手。

それと如何にも缶詰めの野菜!ってベビーコーンはもっと苦手❎

ロッコリが色鮮やかに出来ているのは感心したんだけど一緒に混ざっている野菜がアテシの中ではアウトばっかりで。。。

他のは夫くんにこっそりあげて失礼ですがブロッコリだけ頂きました。

食事を作ってもらって本当に大失礼ですが・・・

色んな料理があるけどやっぱり苦手な料理はいつまで経っても苦手なもんですね。

早くレストランに行って食事がしたいわぁ〜😭